しまむらのハリスツイードコラボのアイテム

高級感と温かみのあるデザインが魅力の「ハリスツイード」としまむらのコラボアイテムは、2014年から販売がスタートし、毎年、新作の発売を楽しみにしているファンもいるくらい人気となっています。特に人気のアイテムは、どこの店舗でもすぐに売り切れてしまうようです。

ハリスツイードとは、英国・スコットランドで織られる伝統的なツイード生地のことで、ハリスツイード協会による基準を満たしたものだけが「ハリスツイード」と認められます。このように、“高級品”というイメージのあったハリスツイードが、プチプラで有名なしまむらとコラボしたことで、お手頃価格で手に入るようになりました。それでは、しまむら×ハリスツイードのアイテムを紹介します。

・バッグ

しまむら×ハリスツイードのバッグは、さまざまな種類があります。トートバッグだけでも、大きいサイズのもの、ランチボックスがちょうど入るくらいの小さめのもの、キャラクターとコラボしたものなど、デザインや大きさが豊富です。

ショルダーバッグは、肩掛けできるので、両手が空いてショッピングなどに便利です。ハリスツイードだから、チェック柄の落ち着いたデザインで、カジュアルにもキレイめファッションにも合わせやすいです。

ハリスツイードコラボのバッグには、リュックも出ており、レディース用やメンズ用だけでなく、キッズ用のリュックもあります。親子でおしゃれなリュックにそろえれば、お出かけもより楽しくなるでしょう。また、チェック柄でも、明るい印象のカラーやシックな雰囲気の柄があるので、レディースファッションにもメンズファッションにも合わせられます。

・靴

ハリスツイードコラボのブーツは大変人気があります。可愛らしいシルエットにふわふわな履き心地で、寒い冬の足元を暖めてくれます。ハリスツイードの高級感のあるデザインですが、お値段はしまむら価格の3,000円前後なので、お財布にも優しいです。

ブーティーは、ブーツとはひと味違って、エレガントな印象です。ヒールのある女性らしい細みのシルエットに、部分使いしたハリスツイードの上品な生地で、足元が美しく華やぎます。上品なデザインですが、パンツスタイルにも最適です。

・小物

その他にも、コラボアイテムには、ハリスツイードの魅力が詰まった小物もあります。スマホケースや折り畳み傘、ぬいぐるみまであります。どれも温かな印象を与える独特なデザインで、プレゼントにも最適です。

おすすめサイトはこちら⇒枚方のホットヨガ